* 天使が舞い降りるまで *
日本の現代医学の最先端とも言われる顕微治療。医師からこの高度な治療以外 高い確率での妊娠は望めないと伝えられた。そして治療お休み中、自然に妊娠することが出来たのです。静かに涙がこぼれ落ちました。

初雪

Author:初雪
メールはこちらまで。
koyuki0-9@mail.goo.ne.jp

*  結婚4年目
* 10歳上の旦那様
*  横浜在住
*  わんこ2匹
* 予定日:1月5日
写真する事・自然が大好き♪

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 こんにちは。。 私の天使.。.:*・°.。.:°.:*・°
2008/02/05//Tue///17:07


nene.jpg


         あなたが生まれた日 
   私は世界で一番の幸せ者になった気がしたよ
    ゆっくり ゆったり 自分のままで歩いていこ

      いつも心ほっこり 優しい気持をくれる
          選んでくれて ありがとう




 ○ о 。 降りてきた天使 。о ○
2008/02/05//Tue///16:31


kugikuma400.gif

hana.jpg


   1月9日 pm 4時11分 
  2966g  女の子誕生


  hasami.gif

kugikuma400.gif





 振り返って.... 40w1d
2008/01/06//Sun///17:26


この妊娠という神秘な世界の中で、これまで様々な事を感じ得てきました。
喜びから始まり とまどい 苦しみ 悲しみ 怒り.と感情が乱れた10ヶ月。
どれも自分に必要だったコトだということ....妊娠された女性なら既に実感
されているでしょうね。

sizuku4.jpg


写真をする私ですが、妊娠期間中でも、散歩の時は欠かさずカメラを
向けてきました。 お腹の中の子の目 私の目,4つの目でシャッターを
切り、生き物の語りかけ、四季の移り変わり、命の誕生の素晴らしさ
尊さ、厳しさ・・そんな自然からの恵の声に耳を傾けて伝えてきました。
末妊娠の時とは全く違う気持でシャッターを切る私に出会え
そして映し出され残された写真もどこか違っていた。
心の目で切った写真は その時の心情を鮮明に表すのですね。
お腹の子にカメラに自然に感謝したい。

写真もそうだけど、その日の雲の姿も空の姿も....その日。その時だけ。
妊娠も 第一子、二子とまるっきり同じ体調での妊娠はないと聞く。
だからこの妊娠生活に2度出会うことはないのです。 それは一期一会、
静かに そう感じています。

negaigoto


ついこないだまで 出産をすることに怯え 不安でいた私。
今はそんな自分は何処へいったのか.....
出産を控えているのに 心がどんどん静かになっていくのです。

この妊娠生活を通し 私の大切な人たちが 私に語りかけ包んで
くれているのを 再確認できた期間でもあった その優しい気持が
いま 心の奥に染み込んできています。
そして穏やかな優しい私にさせてくれています。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この残り少ない限られた時間の中、静かに分娩の日を待ち、
自然にゆだね その日を待とう....。        




  40w1d
2008/01/06//Sun///15:55


1月5日は予定日でした。 
    あっという間だったなぁ ( *゚ー゚)
そして、その日は健診日。 まだ出てくる気配がないねぇ。。。と先生。

はじめの頃はお腹とベビちゃんの成長が早く 
予定日を5日早めたくらい・・・。
やっぱり初産は出産が遅れるというのは当たってるのかもね....

このまま再来週まで陣痛が来なければ入院して
促進剤で出しちゃいましょ・・とのコト ( *゚ー゚)

今日は友達から こんなmailを頂きました。

☆。.:*:・'゜ 調子はどお?今日から大潮、大潮。満月だよ!
生物の誕生は月の満ち欠けに関係してるって言われてるね。
海亀も必ず満月に産卵して、満月に卵から孵るんだよ!
今日から 3日間が大潮です!!何かあるといいね!
あードキドキする!  ☆。.:*:・'゜

彼女の言うようにほぼ100%の率で亀は満月の日に出産する。
太陽は全ての生命態を動かしているんですね・・ 
太陽が無ければ あらゆる地球上の生物は生きてはいけない
そんな太陽、イコール大自然は私たちと特別な関係、人間も自然の一部。
亀も人間も植物も 自然の意識を感じ、一体となった時、魂に
刻まれたDNAが呼び起こされ 新しい命をこの世に誕生させる・・・。
全ての命は繋がっているんですね。
私も耳を澄ませて 傾けていこう・・・。    
illust-tree-y.gif

        illust-tubame1.gif





 明けまして おめでとう ございます。
2008/01/06//Sun///14:43


illust-hokkori4.jpg

        illust-hokkori5.jpg
             illust-hokkori3.jpg


      平成20年、2008年が幕開けました。
    そして お年賀mailありがとう ございました。
     去年と同じく のんびり亀さん更新ですが
       暖かく見守っていて下さい(* v v)。


   開設して途中から mailで仲良くさせて頂いています。
  皆さん一人ひとりに ご挨拶できない時や返信が遅れる事が
     あり申し訳ありませんでした (o*。_。)oペコ
 今年はベビちゃんが誕生 ますます返信、更新が遅れるかと
  思いますが、皆さま 今年もどうぞ 宜しく お願いいたしますローズ




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 *о。降りてきた天使 *о。 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
